新潟大学ダブルホーム「いろはの風」

クリスマス会


 

新潟大学ダブルホームBホームの『いろはの風』です!

2018年1222日土曜日に松野尾コミュニティセンターでクリスマス会を行いました!

 

皆さま、たくさんのご参加ありがとうございました。子どもたちが一生懸命にゲームに参加したり、観戦時に他のチームの応援を必死に行ったりする姿がとても印象的でした。また、松野尾の皆さまのご協力もあって怪我無く、楽しく終えることができてよかったです!

 

今年は自己紹介ゲームと風船パタパタゲームの2つを行いました。

自己紹介ゲームでは、大学生が子どもたちの、子どもたちは大学生の名前を覚え合えることを目標にゲームを行いました。短い時間だったため、全員の名前を覚えることはできなかったかもしれませんが、今回の活動を通して子どもたちと大学生の仲がより深まっていたら嬉しいです!

 

風船パタパタゲームでは、チームに分かれての総当たり戦でした。先ほども述べましたが、自分がやるときは一生懸命に、観戦の時は大きな声で応援していて、松野尾の子どもたちの優しさを改めて感じることができました!

 

そして、今年もサプライズでサンタクロースさんが来てくれました!サンタさんからもらったプレゼントでたくさん遊んでください!そして、勉強もしっかり頑張りましょう!

 

クリスマス会_190111_0029.jpg  クリスマス会_190111_0036.jpg 

 

次回は「知と技と運の競技会」に参加させていただきます。知と運の競技でお手伝いさせていただく予定ですので、ぜひ参加してください!お待ちしております。

 

以上、いろはの風でした!2019年もよろしくお願いいたします。

2019/01/11   matsunoo-comikyo

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください
お気軽にお問い合わせ下さい

TEL 0256-78-8893

受付時間:平日
9:30〜18:30

FAX 0256-78-8893

受付時間