新潟大学ダブルホーム「いろはの風」

知と技と運の競技会【2月4日】

 

皆さんこんにちは!新潟大学ダブルホーム「いろはの風」代表の橋本です。

 

先日、松野尾コミュニティセンターで知と技と運の競技会が開催されました。たくさんのご参加ありがとうございました。

 

今年度私たちが担当した競技は「常識選択書き取り問題」と「サイコロ投げ」ですenlightened

 

学生が作った問題はいかがでしたか?スラスラ解き進めるチーム、行き詰まり頭を悩ましながら相談するチームといった様々な光景が見られました。

なぞなぞなどの新しい問題も加えたので、もし楽しんでいただけたのなら、私たちはとても嬉しいです!!

 

サイコロ投げゲームも盛り上がりを見せていましたね!一発逆転の目を出したグループの歓声、はたまた得点が半分になってしまったグループの落胆、とても印象的なゲームでした。

皆さんの「運」はどうでしたか?また来年に向けて「運」をためておいてくださいねwink

 

競技会の最後には今年度で卒業する4年生の挨拶をさせていただきました。松野尾での活動の思い出、後輩へのメッセージなどを話していただきました。

 

私たちのダブルホーム活動は、松野尾地域の皆様のご協力のもと、成り立っています。

残された後輩たちは、感謝の気持ちを常に持ちながら、松野尾での活動に励んでいきたいと思います。

平成30年度も私たち「いろはの風」をよろしくお願いします!!

2018/04/20   matsunoo-comikyo

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください
お気軽にお問い合わせ下さい

TEL 0256-78-8893

受付時間:平日
9:30〜18:30

FAX 0256-78-8893

受付時間